« 本日発送の野菜ボックス | トップページ | 野菜の入荷予定 ~1月23日(金)分 »

2015年1月17日 (土)

1月の出汁取り教室

 

150117_1

今日は2015年初めての出汁取り教室でした。

4名様にご参加頂きました。

150117_2

4人で削って2リットル分、削り節40g也。今日はリボンみたいにきれいに削れました。

150117_3

一番出汁は、菜花でお椀に。

ちょっとほろ苦い青菜が美味しい季節になってきました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

今日から出汁取り頼みますよ~

次回募集の出汁取り教室

3月7日(土)

10~12時・定員4名

場所 エコマルシェ

持ち物 筆記具 ・エプロン

会費 \1000

内容 一番出汁、二番出汁の取り方、鰹節の削り方、めんつゆ作り、など。

お申込みはエコマルシェまでお待ちしております。

お子様との参加もお待ちしております!

2月7日は満員のため、2月中にもう1回開催予定です。

日程が決まり次第アップ致します。

|

« 本日発送の野菜ボックス | トップページ | 野菜の入荷予定 ~1月23日(金)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日発送の野菜ボックス | トップページ | 野菜の入荷予定 ~1月23日(金)分 »