« 手づくり・みそ仕込会2/28 開催! | トップページ | 野菜の入荷予定 ~3月7日(金)分 »

2015年3月 1日 (日)

3/1 にしいけキッチン開催!

150301_33

本日3月1日(日)10時より、にしいけキッチン開催しました!

まずは、みんなで作った料理の数々をご覧ください。

150301_23

スパイスたっぷりほうれん草カレー

150301_25

ほうれん草と白菜のペペロンチーノ

150301_26

ほうれん草と湯葉のオリーブオイル和え

150301_34

ほうれん草のお吸い物

150301_27

紫キャベツのコールスロー

150301_24

豆腐の揚げもの

150301_20

油揚げと焼き葱。

150301_29

豆腐や

150301_21

湯葉の差し入れもあり、

150301_22

茹で卵も、カットして盛り付け

150301_28

150301_3

10時スタート、最初はこんな感じで始まりました。

150301_2

みんなで何を作るか決めます。

「どうやって食べる?」

「カレ~」

「え~~~(^_^;)」

てな感じで、だいたい4品くらい決まってから、

とりあえず動こう!とそれぞれ立ち上がって始まった。

150301_10

みなさん、早い、早い!

150301_13
洗う人、切る人、

150301_15

出汁取る人、料理する人、

150301_5

鰹節削る人

150301_19

カレーの番をする人

150301_11

子供と遊ぶ人

それぞれが持ち場を担当し、みんなでみんなが食べるものを料理する。

素材も料理するけど、人も美味しい味、場を作ります。

150301_31

できたよ!

150301_35

さあ食べよう!

150301_36

みんなで作った料理の数々、美味しいね~。

一緒に作ると美味しいし、楽しい。

料理という、共同作業で親しくなり、新しいハーモニーが生まれる。

どうなるかと思って始まった1回目のキッチンは、みんなの力で素敵なキッチンになりました。

参加された皆様ありがとうございました。

差し入れしてくださった方もありがとうございます。

色々反省点をふまえて、引き続き2回目を開催していきます。

150301_41

もちろん、第2回にしいけキッチンも開催いたします。

日程決まり次第、ブログやフェイスブックでご案します。

みんなで作って食べよう!

|

« 手づくり・みそ仕込会2/28 開催! | トップページ | 野菜の入荷予定 ~3月7日(金)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくり・みそ仕込会2/28 開催! | トップページ | 野菜の入荷予定 ~3月7日(金)分 »