« 野菜の入荷予定 ~3月31日(火)分 | トップページ | 本日発送の野菜ボックス »

2015年3月26日 (木)

はぜのクレソン入荷します!

150320_3
ご縁あって始まった

「はぜのクレソン」

三重県松坂市波瀬地区、櫛田川の清流で自生するクレソンです。

波瀬の特産品としていくつかの農家さんが栽培し、その中の一軒の農家さん「たかお園」さんと縁あって始まりました。

Photo
たかお園さんのクレソン畑。

150320_1

先日、初めて入荷しました。ピチピチ!

心地よい刺激に身体が喜んでるのが感じられます。

手が止まりませーん!

150127

オリーブオイルをかけるだけで美味しくって、冬眠から覚めたみたいにワシワシ頂けます。

(偶然にも、オルチョサンニータのあらしぼりが入荷!)
150320_4

鯛の昆布締めとサラダにしました。

クレソンは、そのままでも美味しいですが、ピりりとした刺激はやっぱり肉や魚にあいます。

豚しゃぶとさっと茹でて頂くのも美味しいです。(あっという間に無くなりますが)

Photo_2

白和え

Photo_3

最後は、さっぱりとお浸しにして頂きました。

エグミ、苦味がほとんどなく、心地よいツンとした刺激があります。

肉の付け合せのイメージがありますが、単品で思いっきり食べると、身体の中からきれいになりそうです。

山菜など、春の苦味は良い刺激ですね。

次回は来週火曜日3月31日(火)入荷です。

野菜ボックスの方にはもれなく入っています。

単品でのご注文も承っております。

三重県松坂市たかお園無農薬無化学肥料栽培 はぜのクレソン 100g¥400(予価)

ご注文締切3月28日(土)18時

FAX、メールにて承っております!

皆様のご注文お待ちしております!

|

« 野菜の入荷予定 ~3月31日(火)分 | トップページ | 本日発送の野菜ボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の入荷予定 ~3月31日(火)分 | トップページ | 本日発送の野菜ボックス »