« 5月6月の出汁取り教室のお知らせ | トップページ | 野菜の入荷予定 ~5月5日(火)分 »

2015年4月29日 (水)

善光寺ラウンドトレイル

150425_4

快晴の4/25、朝早く東京を出て、長野の善光寺の方面へ!

善光寺ラウンドトレイル」というトレイルランニングの大会に出場してきました。

善光寺の北西側には、いくつもの里山が存在しており、その里山をつないだ絶景コース17㎞を駆け抜けるというレース。

150425_6

いきなりの登り~

150425_7

登った甲斐あって、眺望はすばらしい!

150425_8

150425_9

150425_13

ここではまだ桜がそこかしこで咲いています。

150425_12

150425_10

150425_11

山吹(ヤマブキ)の群生に目を奪われました。

150425_15

木漏れ日の差す、やや日陰の場所には”ショウジョウバカマ”がポツリポツリと咲いていて、山の春を感じる。

と、レースの前半はこんな風に山の風情を満喫しながら走っていましたが、、、

150425_16

完全な準備不足が祟って、レース中盤からはほぼ歩き、たまにジョグ。ちょっと下りでペースあげると両足ともにつりそうに、、、

3年ぶりのトレラン、なめてました。

大会自体は、景色もコースも、とても満足いくもので、スタッフやボランティアの方々の働きには心から敬服です。

150425_17

走り終わり、私ややゲッソリしたかも。でもこの後、しっかりビールと温泉で回復!

今回は一応2人とも完走はできたけど、次回6月にもエントリーしている大会に向けて、今度はちゃんと走りこもう!

by店長

|

« 5月6月の出汁取り教室のお知らせ | トップページ | 野菜の入荷予定 ~5月5日(火)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月6月の出汁取り教室のお知らせ | トップページ | 野菜の入荷予定 ~5月5日(火)分 »