« 野菜の入荷予定 ~6月12日(金)分 | トップページ | チームむかごさんの”にんじんドレッシング”が入荷しました »

2015年6月11日 (木)

三重の旅その他 ~三重県旅その3

いが野の農園を後にし、グーッと南へ向かい、三重県の美杉町に入る。

ここは映画「WOOD JOB(ウッジョブ)」のロケ地になったところ。道中、確かにずっと続く杉林が美しい。

今晩の宿は美杉町にある農家民宿「たろっと(太郎生人)三国屋」。

1505_9

1505_58

おかあちゃんたちが地のものをふんだんに使って作ってくれる食事もおいしく、宿も清潔で、温泉もすぐ近くにあり、おすすめの宿です。料金も安い。

翌朝、早朝に宿を発ち、深野棚田のある飯南町へ。

1505_43

クレソン農家の高尾さんとの待ち合わせ時間まで、まだ2時間以上あるので、棚田の先にある白猪山(しらいさん)を登ることにする。

1505_29

いい感じの山道。走ることにした。

1505_30

1505_14

1505_25

1505_28

このおいしい湧水が深野棚田へつながっている

1505_24

しかし、すばらしいトレイル。思わず走りながら笑みがこぼれる♪

1505_21

1505_22

山頂に到着。ファミリー向けの登山コースとあったが、これはファミリーには絶対きついと思う。なかなかの激坂であった。

1505_23

約2時間ほどのコース。山頂からの素晴らしい山並みの風景。

深野棚田に行く機会のある方はぜひ合わせて白猪山登山もおすすめです。

by店長

|

« 野菜の入荷予定 ~6月12日(金)分 | トップページ | チームむかごさんの”にんじんドレッシング”が入荷しました »

コメント

こんにちは。
色々ご紹介いただいて、ありがとうございます。
白猪山にいきなり登って来られたのには、びっくりしました(笑)
こうやって見せて頂くと、深野棚田その他里山の風景は貴重だなと改めて感じます。
皆さんに知ってもらって、考えてもらえると将来も変わってくるのかな?って思います。

来年のサミットが伊勢志摩に決まりました。
ちょっと期待しています(笑)
海の幸と山の幸一杯の三重県を沢山の人に知ってもらいたいですね。

投稿: たかおのーき | 2015年6月11日 (木) 17時41分

その節はありがとうございました!
白猪山に登ったおかげで、棚田あの一帯への親近感がぐっと湧きました。
あの景色・風景は本当にすばらしいです。
地域だけで維持できないものもこれから出てくると思います。そんな時は志あるネットワークでもって支えていきましょう!

投稿: エコマル | 2015年6月11日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の入荷予定 ~6月12日(金)分 | トップページ | チームむかごさんの”にんじんドレッシング”が入荷しました »