« 野菜の入荷予定 ~9月15日(火)分 | トップページ | 本日発送の野菜ボックス »

2015年9月11日 (金)

ひばり農園さんの野菜たち 9/15入荷分

この9月から野菜の扱いが始まった、岩手県花巻市の「ひばり農園」さん。

園主の武下さんは無農薬・無化学肥料はもちろんのこと、なじみのある野菜から、世界の色々な国の在来野菜など、楽しくわくわくするような美味しい野菜を提供したいという思いだそうです。

彼の野菜のおかげで食卓がまた一段と鮮やかになり、色っていうファクターも大事だなとあらためて実感しています。

一応今のところ、毎週火曜日に「ひばり農園」野菜は入りますので、今後ともごひいきに!

来週予定の鮮やかな野菜たちの一部を紹介しますので、選ぶ際の参考にしてください。

ナス・リスターダデガンシア 

Photo_5

大きさはテニスボール位かな。スペインの伝統野菜。クリーミーでおいしいです。

ローザビアンカ

Photo_6

イタリアの伝統野菜の丸ナスです。

バナナピーマン

Photo_7

形は万願寺とうがらしを少しずんぐりさせた感じ。緑、黄、オレンジ色があるので、なるべくミックスしてお届けします。

ベル型ピーマン

1

かわいい鈴型の小さ目のピーマンで、ハンガリーの伝統品種。

トマトフルーツピーマン

1_2

ちょうど大玉トマトの大きさ位。ほんとにフルーツのような甘さでおいしいです。

オクラ

Photo_8

Photo_9

2種類の伝統品種のオクラ。上は「バーガンディ」、下は「ヒルカントリーレッド」。

いや~、どれも興味津々で思わず野菜食べすぎちゃいます!

お楽しみに♪

|

« 野菜の入荷予定 ~9月15日(火)分 | トップページ | 本日発送の野菜ボックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の入荷予定 ~9月15日(火)分 | トップページ | 本日発送の野菜ボックス »