« マコモタケを食べてみた | トップページ | 野菜の入荷予定 ~10月9日(金)分 »

2015年10月 2日 (金)

八ヶ岳「駄楽庵(だら~ん)」再訪

この8月の終わり頃に訪れた、山野草に囲まれた野点のお店というか、茶花の園「駄楽庵(だら~ん)」。(その時の訪問記はこちら

ここは10月から4月は閉園するので、その前にもう一度!と思い、今週また行って参りました。ちょうど前回から1か月が経ち、草花の様相もかなり変化。

前回はまだほとんど見られなかった、様々な種類のホトトギスの花が一斉に開花。あとは、サラシナショウマの純白でたおやかな姿には魅了されました。

今回もオーナーの岡田一子(かずこ)さんに心尽くしのガイドをしてもらい、楽しく、満ち足りた時間を過ごさせていただきました。

では今回撮ってきた山野草の写真で八ヶ岳の秋を感じてください♪ by店長

「駄楽庵」
山梨県北杜市大泉町谷戸6701-54
営業日:5月~9月の木~土
営業時間:10時~16時
予約:0551-38-2183(完全予約制で予約は火曜と日曜の14時~18時の間のみ受付)

150930_33

150930_1

150930_2_2

150930_3

150930_4

150930_5

150930_7

150930_8

150930_9

150930_10

150930_11

150930_12

150930_13

150930_14

150930_16

150930_17

150930_18

150930_20

150930_22

150930_24

150930_25

150930_30

150930_27

150930_31

これから秋の深まりとともに、木々の葉は地面に降り積もる。

その分、晩秋のやわらかなお日様の光が庭一面に射しこんできて、それはまたとても気持ちがよいものだそうです。

またの訪問が楽しみです。

|

« マコモタケを食べてみた | トップページ | 野菜の入荷予定 ~10月9日(金)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マコモタケを食べてみた | トップページ | 野菜の入荷予定 ~10月9日(金)分 »