« ”エコマル野菜市” 10/22(土)に開催します! | トップページ | 野菜の入荷予定 ~10月25日(火)分 »

2016年10月17日 (月)

尾鷲の小川耕太郎∞百合子社を訪ねて

8月終わりに行った、三重への産地訪問。

前回ブログで書いた「熊野の市川農園を訪ねる」から早、1か月半が過ぎてしまった、、

気を取り直すも何もないが、これは完結させねばいかんということで、旅の続きを書きます!

さて、熊野を後に、そして南から北に上がってくる台風にビビりながら、松阪方面へ向かいましたが、途中せっかく通るのだから寄っちゃおうと思い、尾鷲の小川耕太郎∞百合子社(以下、小川社)へ立ち寄る。

小川社さんとはエコマルシェ始めて以来ずっとお付き合いがある。

最初の中野の店の内装の木材は小川社に相談して、尾鷲の杉や檜をふんだんに使い、塗装も蜜蝋ワックスとベンガラでスペシャルカラーを作ってもらい塗布した。

当時の懐かしい写真をいくつか。

0322_008

0322_009

0322_012

Open_015

2003年の写真。あー思わず感慨に浸ってしまうな~

小川社からは内装の材料以外に、紀州産の蜂蜜と生ローヤルプロポゼリーを13年間ずっと扱わせていただいている。

1410_3

今年も先月、親蜜が入った。自然のものだから毎年微妙に味わいは違うが、やはりここの蜂蜜は美味しい。

生ローヤルプロポゼリーもふくめて、またあらためて紹介します。

今回小川社に突然思い立って寄り、同社の藤井さんに美味いコーヒーを淹れてもらい、近況報告などをしあい、滞在30分で慌ただしく、次の目的地へと向かった私でした。

雨が激しくなってくる中、次の目的地、松阪の深野棚田へ向かいます。

by店長

|

« ”エコマル野菜市” 10/22(土)に開催します! | トップページ | 野菜の入荷予定 ~10月25日(火)分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”エコマル野菜市” 10/22(土)に開催します! | トップページ | 野菜の入荷予定 ~10月25日(火)分 »