« 審査稽古2 | トップページ | 茶会 ~根津美術館 »

2010年6月 2日 (水)

正面打ち

今日は「とことん正面打ちにこだわるっ」の稽古でした。

基本なんですけど、これって意外にできないんですよね。

真っ直ぐ打ってるつもりが横にそれてたり、届いていなかったり。

届いていないと、先生が受けてもくれない!くやしいっ!

入り身や、小手返しの正面打ちや、最後は自由技の誘いの正面打ちまで。

久しぶりにやった自由技は全く覚えていませんでした。ハハハ・・。

「正面を打つ」

ただこれだけのことがなんて難しいのでしょう。

一つ一つ、同じことの繰り返しですが丁寧にやっていく他ないということが身に染みます。

しかし、

初めて帯を忘れちまっただよぉぉぉ。

ちょうど、先日の大掃除で

「白帯捨てちゃおうか」

などど、言ってゴミ袋に入れた祟りですわ。

すぐさま家に帰って救い出し、元のポジションに戻しました。

白帯ちゃんごめんよ~

by  akko

|

« 審査稽古2 | トップページ | 茶会 ~根津美術館 »

コメント

一時でも帯を捨てちまうなんて大物です。。

投稿: はくりゅ~ | 2010年6月 5日 (土) 00時27分

はい、大バカ物です。捨て魔にもほどがありました┐(´-`)┌

投稿: akko | 2010年6月 5日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 審査稽古2 | トップページ | 茶会 ~根津美術館 »