« ノンナ&シディショップ訪問 | トップページ | 千成の花びら餅 »

2011年1月21日 (金)

外食week

珍しいことに、ここ1週間「外食率」が多い。

先週のサルキッチンに始まり

エコマルが定休日の月曜は、新井薬師の名靴屋マシモに行った折、ごく近くに噂に聞いていた「菊そば」があったので、迷うことなく

「親子丼」

Photo

うまかった。半熟具合、甘みの効いたダシ、鶏肉の心地よい食感。掃除の行きとどいた店内、地域に根付いている名店ですね。

水曜は、数年ぶりにファミレス、ロイホへ。

野菜のグリルを注文。使われている野菜は、トマト、ナス、ベビーコーンなど、最近ではとんと御無沙汰だった夏野菜オンパレード。

う~ん、夏野菜か~、来るところ間違えたか。いや、社会勉強だ。

木曜は目白のとんかつ屋「おさむ」へ。

Osamu

ここは、かしこのブログで見てからずっと気になっていた。

すばらしい、コストパフォーマンス。雰囲気も味も最高だ。

ロースかつ100g定食、カキフライ1個、カレー1杯、たらふく食って1300円くらい。

揚げ物にはとんと弱くなったのだが、これだけ食べても胃がムカッとしない。これはすごいことだ。

ついでに、おさむの近くの和菓子屋「千成」、ここの花びら餅は絶品と聞いていたので寄ってみたら予約制とのこと。すかさず予約、明日が楽しみだ。

by店長

|

« ノンナ&シディショップ訪問 | トップページ | 千成の花びら餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノンナ&シディショップ訪問 | トップページ | 千成の花びら餅 »